アロマ空間デザイン

「香りのデザイン性」と「アロマの機能性」を併せ持つ
ハイクオリティなアロマ空間をデザインします

従来の空間に"上質な香り”をプラスすることで、空間の価値や可能性を最大限に引き出し、五感と連動した「感情」や「記憶」に働きかける空間が生まれます。また、快適な室内環境は人々の生産性を高め、ビジネスの好循環が生まれ、利益や新たな価値を生み出します。

0.5秒で記憶される空間

五感の中で最も早く、また唯一「感情・本能・記憶の中枢(大脳辺縁系)」にダイレクトに伝わるのが嗅覚です。心地よい香りの体験と空間の体験とを結びつけることで、ブランドイメージをより"良いもの"として記憶させます。その香りは貴社ブランドを想起させるツールになるため、商品化することで、更にブランド認知度を高め、リピート率向上などの相乗効果を生み出します。

モチベーションやコミュニケーション力を高め、サービスの好循環を生み出す

心地よい香りは気分を高めてくれるだけでなく、滞在時間が長くなると立証されています。また「目に見えない心配り」の体感は「目に見えるサービス」への期待感を醸成しますので、売上機会の拡大などが期待できます。香りの話題が会話のきっかけになるという報告も多くございます。

心・身体・環境のトラブルを改善する

香りは鼻から脳に"電気信号"として伝わります。その刺激は、自律神経の中枢(視床下部)・ホルモン分泌の中枢(下垂体)に伝わり、私たちの健康を維持するために働いている"免疫系"を調整することで心身のトラブルを改善します。また、植物アロマが持つ"抗菌・抗ウイルス・抗真菌作用"は、消臭・空気清浄・感染症予防対策として環境面から利用者の健康をサポートしてくれます。

効果&導入メリット


 
空間そのものをお客様との接点として捉え、香りというアプローチから企業価値を高めます。
建物の構造上匂いが気になる、など既存空間のマイナス面のリカバリーにも有効です。
お気軽にご相談ください。