ブライダルシーン(幸せの記憶をつむぐ香り)

非日常の空間の代表といえば、結婚式場などのブライダルシーンですよね。

私も今まで沢山の親戚や友人の結婚式に参列してきましたが、主役の2人の趣味や個性が会場選びやテーブルコーディネートに出るので、楽しい記憶と共にその光景が鮮やかに心に残っています。

そんなブライダルシーンでもアロマ演出が人気です。

式場やチャペルによってはアロマディフューザーが設置されているところもありますが
「折角の空間なのに無臭で寂しい。。」ということも少なくありません。

そこで、2人の好きな香りや式のテーマに合わせた香りを演出をすることで空間はグレードアップ、そして唯一無二の空間になります。

そんなスペシャルな空間に家族やゲストをお迎えしてハッピーな瞬間を共有した後は、

その証として、その香りをアロマスプレーなどのプチギフトにしてご家族やゲストにお持ち帰りいただくのはいかがでしょうか。

香りの刺激は、五感の中で唯一脳の本能や感情や記憶の中枢にダイレクトに届くので、香りがその時の記憶を呼び起こすトリガーとなります。

それぞれがそれぞれの場所で香りを楽しみながら、当時の楽しい時間や自分たちを思い出してくれたら嬉しいですよね。

もちろんその香りは、主役の2人にとっても特別な香りです。日々、リビングや寝室で楽しんでいただくのはもちろんおすすめですが、<初心に戻れる香り><スタートの香り>は、もしケンカをしてしまった時には、仲直りのきっかけをくれるお守りになるかもしれません。

ブライダルシーンのアロマについてもお気軽にご相談ください。

アロマスプレー オリジナルアロマ